特別支援教育 就学奨励費制度については支弁区分や支給額の計算根拠となる基礎情報や計算ルールに変更があります。

これらの変更に適切に対応するために毎年度、その年度向けのプログラムを提供しており、継続してご活用いただくにあたってお客様には毎年度ライセンスを更新していただいております(いわゆるサブスクリプション形式です)。

1ライセンス(1台のコンピュータにインストールして活用するための非独占的利用権)の価格は48,000円(税別)を予定しておりましたが、令和5年度用プログラムに限り48,000円(税込)で提供いたします。

体験版プログラムの提供も計画しています。体験版公開の折にはどうぞお試しください。

P-SPACE 就学奨励費「ソフトウェア」は マイナンバーシステムとは連携できないプログラムです。
マイナンバーシステムとの連携をご希望の場合は、P-SPACE 就学奨励費【システム】の採用をご検討ください。

就学奨励費ソフトウェア Ver. 2 をお使いのお客様

平素より就学奨励費ソフトウェアVer. 2 につきましてご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

令和5年度につきましては『就学奨励費ソフトウェア Ver. 2 令和5年度用プログラム』も例年と同様に提供する予定です。
公開のお知らせが届きましたらVer.2 公式サイトにログインしてダウンロードしてください。

なお誠に勝手ながら令和5年度は「Ver. 2」から「Ver. 3」への移行期間として位置づけ、
「Ver. 2」令和5年度ライセンスをご購入のお客様には「Ver. 3」製品版令和5年度用プログラムのライセンスも併せてご提供差し上げます。

「Ver. 2」プログラムの提供は令和5年度を最後に終了する予定です。「Ver. 3」プログラムが公開されましたら特別な理由がない限り、「Ver. 3」プログラムをご活用いただきますようお願いいたします。